
上司のすごいしかけ 社員を「やる気」にさせる20の〈シンプルしかけ〉
出版社名 | KADOKAWA(中経出版) |
---|---|
出版年月 | 2006年3月 |
ISBNコード |
978-4-8061-2377-4
(4-8061-2377-3) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 190P 19cm |
書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
社員をやる気にさせる、すごいしかけがこんなにあった!
-
おすすめ度
- 都城金海堂 (宮崎県都城市)
社員のやる気がでてくるしかけのポイントは自分たちに決めさせるということの ようです。 最近の社員旅行は海外に行く会社もあり、豪華になってきていますが、上司に気 を使って旅行が楽しめない社員も多く、できれば旅行は行きたくないと思ってい る人もいるようです。 旅行を楽しいものにするアイデアとしては、社員に企画をすっかりまかせてしま うことなんだそうです。 自分たちで最初からプランを練ることができれば、上司について行く旅行から、 社員が主体になって動く旅行になるので、ずいぶん社員のエンジョイ度が違って くるのだそうです。 すごいしかけは、読んでみるとよく分かることばかりですが、実行している会社 は少ないことばかりです。 20のしかけがあるので、実行しやすいしかけから始めてみるのもいいですね。
(2006年4月22日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
かんたん実行、ばつぐん効果、らくらく継続。だから社員が変わる。 |
---|---|
目次 |
第1章 「やりたいことができる」(やりたいことをやろう |
出版社 商品紹介 |
本を読んでスグかんたんに実行することができる1,000社で実績を証明済みの、社員がやる気になる「20のすごいしかけ」を紹介。 |
おすすめコメント
1000社で絶大な効果!社員を「やる気」にさせる20の[シンプルしかけ]。かんたん実行、ばつぐん効果、らくらく継続!コンサルタント自ら「このシンプルしかけがあれば、コンサルタントなどいらない!」とまで言い切った、魔法の「シンプルしかけ」で社員を「やる気」にさせよう!