• 本

佐藤可士和の超整理術

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2007年9月
ISBNコード 978-4-532-16594-9
4-532-16594-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 221P 20cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全1件

  • 知る人知るアートディレクター佐藤可士和の秘技公開!快適に生きるための本質的な方法論が可士和の整理術。整理術を磨けば仕事を取り巻く環境がみるみる快適になってゆくのが実感できるはずです。

    (2014年3月17日)

商品内容

要旨

仕事も頭もスカッと爽快。空間・情報・思考のもやもやを一刀両断!気鋭のアートディレクター、秘技初公開。

目次

1章 問題解決のための“超”整理術
2章 すべては整理から始まる
3章 レベル1「空間」の整理術―プライオリティをつける
4章 レベル2「情報」の整理術―独自の視点を導入する
5章 レベル3「思考」の整理術―思考を情報化する
6章 整理術は、新しいアイデアの扉を開く

おすすめコメント

SMAP、極生、ユニクロ、ケータイ……斬新なアイデアとデザインでヒットを飛ばすクリエイターがアイデアの源を初公開!3つの整理術を極めれば、答えは必ず見つかる!現状を打開するための整理、教えます。

著者紹介

佐藤 可士和 (サトウ カシワ)  
アートディレクター/クリエイティブディレクター。1965年東京生まれ。博報堂を経て「サムライ」設立。スマップのアートワーク、キリン極生の商品開発から広告キャンペーン、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのVIと空間ディレクション、ファーストリテイリング、楽天グループ、明治学院大学のブランディング、NHK教育「えいごであそぼ」のアートディレクション、NTT DoCoMo「FOMA N703iD」のプロダクトデザイン、ユニクロNYグローバル旗艦店のクリエイティブディレクション、国立新美術館のVIとサイン計画等、進化する視点と強力なビジュアル開発力によるトータルなクリエイションは多方面より高い評価を得ている。東京ADCグランプリ、毎日デザイン賞、亀倉雄策賞ほか多数受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)