• 本

きのうの世界 下

講談社文庫 お83−8

出版社名 講談社
出版年月 2011年8月
ISBNコード 978-4-06-277038-5
4-06-277038-5
税込価格 814円
頁数・縦 357P 15cm
シリーズ名 きのうの世界

商品内容

要旨

塔のある町が抱える秘密を住人たちは何も知らない。夜に塔を見てはいけないという町に伝わる不思議な教え。亀とハサミと天の川のステンドグラスが表す意味とは。殺された男は駅の掲示板に奇妙な貼り紙を持ち込み、誰かと連絡を取っていた。彼は町の秘密に触れてしまったのか。雨が降る。町の本当の姿が明らかになる。

著者紹介

恩田 陸 (オンダ リク)  
1964年宮城県生まれ。第3回日本ファンタジーノベル大賞最終候補作となった『六番目の小夜子』で’92年にデビュー。2005年『夜のピクニック』で第26回吉川英治文学新人賞と第2回本屋大賞、’06年『ユージニア』で日本推理作家協会長篇および連作短篇集賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)