カーテンコールはきみと 演劇はじめました!
偕成社ノベルフリーク
出版社名 | 偕成社 |
---|---|
出版年月 | 2023年11月 |
ISBNコード |
978-4-03-649230-5
(4-03-649230-6) |
税込価格 | 990円 |
頁数・縦 | 207P 19cm |
シリーズ名 | カーテンコールはきみと |
商品内容
要旨 |
中学一年の律希は、あこがれの演劇部に入部しようとしたところ顧問から衝撃的な言葉をきいてしまう。「演劇部、なくなるんじゃないかな?」おちこむ律希の前にあらわれたのは、同じく入部希望の夏帆だった。律希と夏帆は、廃部寸前の演劇部を立てなおすためふたりだけで、公演をおこなうことに!あらたな青春部活シリーズ開幕!小学校高学年から。 |
---|
出版社・メーカーコメント
ひとりじゃムリでも、ふたりなら、きっとだいじょうぶ!中学1年の律希は、あこがれの演劇部に入部しようとしたところ顧問から衝撃的な言葉をきく。「演劇部、なくなるんじゃないかな?」おちこむ律希の前にあらわれたのは、同じく入部希望の夏帆だった。律希と夏帆は、廃部寸前の演劇部を立てなおすためふたりだけで、公演をおこなうことに!あらたな青春部活シリーズ開幕! みんなきらびやかな衣装を身にまとい、その表情はだれもかれもが活き活きとして見えた。 そこが、舞台の上が、本当に希望に満ちた場所に思えた。 舞台の上でなら、だれでもあんなふうになれるんだろうか。 べつのだれかになれるんだろうかーーーー。 あきらめてばかりだった毎日に、わずかに光がさした。 いいなぁって思った。 わたしにも、演劇、できるかなって。(本文より)