マンガでわかるデータドリブン経営 新入社員が組織を変える。データ活用の可能性。
出版社名 | オーム社 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-274-23183-4
(4-274-23183-6) |
税込価格 | 2,310円 |
頁数・縦 | 158P 21cm |
マンガでわかるデータドリブン経営 新入社員が組織を変える。データ活用の可能性。
出版社名 | オーム社 |
---|---|
出版年月 | 2025年6月 |
ISBNコード |
978-4-274-23183-4
(4-274-23183-6) |
税込価格 | 2,310円 |
頁数・縦 | 158P 21cm |
0100000000000034746864
4-274-23183-6
マンガでわかるデータドリブン経営 新入社員が組織を変える。データ活用の可能性。
河野賢一/原作・解説 森元智/作画
オーム社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/64/34746864.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
データに基づいた戦略を行う経営手法とは。どんぶり勘定からデータドリブン経営へ。企業の意思決定に関わる経営層・役職者などのキーパーソンを巻き込み、IT化だけでなく、「データ活用のしくみ化」=「売れるしくみ化」につながる価値観の醸成をマンガのストーリーを通して提案しています。経済・経営系の大学をはじめとする教育機関、社会人向け研修テキストとしておすすめです。※本書は月刊誌 近代中小企業『KinChu』(中小企業経営研究会発行)に連載のビジネスマンガ「新入社員が会社を変える!データサイエンスの可能性」、「続・新入社員が会社を変える!データサイエンスの可能性」をベースとし、解説を増補して書籍化しました。