• 本

「あるある」で学ぶ右肩上がりのWebマーケティング

できるビジネス

出版社名 インプレス
出版年月 2017年6月
ISBNコード 978-4-295-00140-9
4-295-00140-6
税込価格 1,628円
頁数・縦 220P 19cm

商品内容

要旨

制作会社とすれ違い、社内はいつも敵だらけ…このままでいいわけない!笑って、泣いて、しっかり学べる!

目次

1 Web担当者になったときのあるある(今日からWeb担当者。右も左もわかりません!
自社サイトはあるけど、作られた経緯や目的を誰も知らない ほか)
2 サイト制作・リニューアルのあるある(上司は「Webに金をかけるな」が持論。何とか予算を確保したい
「話だけでも」で制作会社と顔合わせ。本当に雑談で終わった ほか)
3 コンテンツ作りのあるある(「うちの商品を大きく!」「ウチも!」他部署からの要求が止まらない
バナーが増えすぎてページが万国旗状態 ほか)
4 日々の運用とレポートのあるある(ほぼ完成したし打ち上げしようぜ!公開の段取りが悪くて結局延期に
公開予定日に間に合いそうもない…不安で何も考えられない ほか)
5 PDCAとビジネス成長のあるある(終わったプロジェクトのことは思い出す気になれません
管理画面に出てくる名前のほとんどが退職者 ほか)

著者紹介

山道 正明 (ヤマミチ マサアキ)  
システム会社でプログラマー、エンジニアを経験後、2006年にシステムディレクターとして株式会社コンセントに入社。大手化粧品メーカーのバックエンドシステムリニューアルプロジェクトなど、主にシステム系案件に参画し、システムディレクション、制作ディレクションに従事。2010年からはプロジェクトマネージャーとして、大手調剤薬局のコーポレートサイトリニューアル、大手国内アパレルメーカーの業務用アプリ開発およびユーザーコミュニケーションサイト制作、大手出版社のデジタル教材開発、大手電機メーカーのBtoBサイト統合・戦略策定など、さまざまな業種業態の企業をクライアントとした、長期にわたる業務支援を行うプロジェクトに携わっている
おほ しんたろう (オホ シンタロウ)  
ワタナベエンターテインメント所属のお笑いピン芸人。福岡を拠点に活動し、現在はイラストレーターとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)