• 本

ネットマーケティング検定公式テキスト インターネットマーケティング基礎編

第4版

出版社名 インプレス
出版年月 2023年3月
ISBNコード 978-4-295-01608-3
4-295-01608-X
税込価格 2,200円
頁数・縦 382P 21cm
シリーズ名 ネットマーケティング検定公式テキスト

商品内容

要旨

Web担当者必携資格唯一の公式テキスト最新版!AI、DX、NFT、メタバース、UI戦略、越境ECなど今注目の技術・知識に即した新たな出題傾向に完全対応。過去問題1回分付き!

目次

インターネットマーケティングを行うにあたって
インターネット技術概論
総論〜インターネットマーケティングの個別手法
インターネットリサーチ
プロモーション(PR/ブランディング)
インターネット広告
インターネットを利用した販売
効果測定
外注管理
各種ポリシー
関連法規
インターネットとコンプライアンス、CSR
過去問題

著者紹介

藤井 裕之 (フジイ ヒロユキ)  
株式会社ワールドエンブレム代表取締役。株式会社コンプライアンス・コミュニケーションズ代表取締役。1998年、早稲田大学卒業後、三菱電機株式会社に入社。火力発電所プラント部門に所属。2006年独立し、システム開発会社(現株式会社ワールドエンブレム)を設立。システム開発、インターネットマーケティング、情報セキュリティ対策、ITガバナンス等の事業を展開。会社経営の傍らロースクール夜間部を卒業(法務博士)。組織のリスクマネジメントやコンプライアンスについて特に学ぶ。2010年株式会社コンプライアンス・コミュニケーションズ代表取締役にも就任。リスクマネジメント、ガバナンス、コンプライアンス対策等の事業を展開。2011年、総務省参与就任。全国のICT関連予算を適正執行に関する監査を行う。2012年、総務大臣報告書『ICT予算策定のノウハウ、及びICTの地域最適化等について』を作成し提出。現在、VR、AI、メタバースなどの各種先端技術を用いたシステム開発やITコンサルティングを多数手がける一方、全国の官公庁・企業・大学等でインターネットマーケティングやコンプライアンス等についての講演活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)