• 本

ライティングは「宝探し」 売れる文章の作り方、買いたくなる理由の見つけ方

出版社名 エムディエヌコーポレーション
出版年月 2024年5月
ISBNコード 978-4-295-20249-3
4-295-20249-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 223P 21cm

商品内容

要旨

宝(売れる文章)は、買ってくれた人の言葉の中にある。「売るための文章」を書きたいなら、お客様にインタビューしよう!

目次

1 「思い込み」を排除する(売れるノウハウの落とし穴
1つ目の思い込み 「ペルソナ」の設定が必要 ほか)
2 「宝探し」のスキルを身につけよう(文章で売るのは、思っているより難しい
宝の原石は「具体性」の中にある ほか)
3 宝の「原石」を探しに行こう(「顧客インタビュー」を始めよう
時系列で聞いていこう ほか)
4 集めた「原石」を磨くには?(うまく加工しなければ、宝の持ち腐れになる
磨けば光る原石を探し出すには ほか)
5 磨いた「宝石」の使いみち(書き始める前に「ライティングのゴール」を明確にする
売れる文章を書くステップ1:冒頭で心をつかむ ほか)

著者紹介

谷本 理恵子 (タニモト リエコ)  
株式会社グローアップマーケティング代表取締役。4社6年にわたりインターネット通販実務を経験した後、ダイレクト出版認定セールスライターとなったことを機に独立。主に、化粧品や健康食品の単品リピート通販のCRMライティングで圧倒的な実績を叩き出す。その後、現場での試行錯誤から生まれた「顧客インタビューから確実に当てる販促物を作成する方法論」や男女のストーリーの違いを応用した独自理論「プリンセス・マーケティング」など「売れる文章」の作り方や見せ方を伝える講座を開催。添削を軸にしたコンサルティングや再現性の高いアドバイスには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)