商品内容
要旨 |
突然、大きな流行やヒット作が誕生し、「どうしてこれがヒットしているの?」と思うことが多い現在。もう既存の枠組みではなく、スマホから新しいビジネスチャンスが生まれている! |
---|---|
目次 |
スマホ以降、コミュニケーション環境はどう劇変したか |
要旨 |
突然、大きな流行やヒット作が誕生し、「どうしてこれがヒットしているの?」と思うことが多い現在。もう既存の枠組みではなく、スマホから新しいビジネスチャンスが生まれている! |
---|---|
目次 |
スマホ以降、コミュニケーション環境はどう劇変したか |
0100000000000034325395
4-418-20603-5
新世代のビジネスはスマホの中から生まれる ショートムービー時代のSNSマーケティング
天野彬/著
世界文化ブックス
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/95/34325395.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
メジャーデビューしていない瑛人の「香水」はなぜ空前の大ヒットになったのか?マクドナルドのスマホアプリのクーポンで「フライドポテト」が一番上に来るのはどうしてか?”見えないところ”でどんどん新しいマーケティングが進んでいる。絶えず進化するSNSは、テキストから写真、写真からショートムービーの時代になった。とりわけ2019年のアプリダウンロード数年間1位になった「TikTok」は、先行するYouTubeとはまったく異なる進化をしながら、巨大なプラットホームになっている。キーワードは「(AI)SAS」。読んだ人から意識が変わる衝撃の一冊。