商品内容
要旨 |
本書では、「宣伝」の方法を「広く浅く」説明するのではなく、「PR」の実践的な技法を「狭く深く」徹底的に解説します! |
---|---|
目次 |
第1章 PRをはじめよう! |
要旨 |
本書では、「宣伝」の方法を「広く浅く」説明するのではなく、「PR」の実践的な技法を「狭く深く」徹底的に解説します! |
---|---|
目次 |
第1章 PRをはじめよう! |
0100000000000034693747
4-426-13070-0
PRのススメ 小さな会社こそ、社長が広報をしよう
阿部重郎/著
自由国民社
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/47/34693747.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
「良いモノをつくっているのに、売れない!」「サービスには自信があるのに、知ってもらうことができず、もどかしい!」企業で働いている人や事業を営んでいる人であれば、誰もが一度はこのように思ったことがあるのではないでしょうか。「そうはいっても、広告費は出せないし…SNSで地道に発信していくしかない」このように考えていませんか?そんな方におススメしたいのが「PR」もとい「パブリシティ」活動です。PR(パブリシティ)とは、「マスコミに情報提供をして、お金を支払わずに無料で記事や番組で取り上げてもらう」ことです。PRは、広告とは違い、費用がかかりません。しかも、「マスコミに取り上げてもらう」ということは「第三者が大々的に報じてくれる」ということなので、SNSでの情報発信とは比べものにならない宣伝力があります。本書では、この「パブリシティ活動を成功させる方法」のみに内容を絞り込み、実践的なノウハウだけを解説しているので、読んだらすぐにPRを始めることができます。PRのプロがわかりやすく書いているので、中小企業の広報・宣伝担当者や社長、個人事業主の方など、これからパブリシティ活動を始めようとしている方にうってつけの1冊です。知ってもらえれば、きっと売れます。だから今、あなたにPRをススメます。