B to Bマーケティング DX時代の成長シナリオ
新版
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2023年7月 |
ISBNコード |
978-4-492-55826-3
(4-492-55826-8) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 272P 22cm |
シリーズ名 | B to Bマーケティング |
商品内容
要旨 |
低い利益率、価格競争からいかにして抜け出すのか?なぜ高い技術力やイノベーションを収益化できないのか?効果的に顧客を獲得し、関係構築を図る営業活動とは?BtoC(一般消費者向け)とは異なる企業間取引ならではの戦略論理の全体像を解説。BtoBマーケティング研究の第一人者によるロングセラー、12年ぶりに大改訂。 |
---|---|
目次 |
序章 BtoB企業の現代的課題 |
出版社・メーカーコメント
BtoB分野のマーケティング戦略の定番書を10年ぶりに改訂。基礎的な理論や背景からDX時代の実務までを幅広く解説する。