ビジネスプロセスの教科書 共感とデジタルが導く新時代のビジネスアーキテクチャ
第2版
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2022年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-96216-9
(4-492-96216-6) |
税込価格 | 2,090円 |
頁数・縦 | 373P 19cm |
シリーズ名 | ビジネスプロセスの教科書 |
商品内容
要旨 |
ビジネスモデルを具現化し、変化に素早く適応する! |
---|---|
目次 |
第1章 ビジネスプロセスはお客様の期待から始まる―アイデアを実行力に転換し、価値を届ける |
出版社・メーカーコメント
ビジネスプロセスマネジメント(BPM)は、ビジネスパーソンの必須スキルとして重要視されているものの、いまだ正確なイメージを持てずにいる人・組織は少なくない。本書は、BPMの考えや仕組みをわかりやすく解説し、業務理解の入門書として好評を博した前著『ビジネスプロセスの教科書』(2015年7月刊行)をもとに、業務のデジタル化や経営環境の変化など最新の潮流に伴う変化を反映。さらに、数多くの事例を通してビジネスプロセスにおける課題を浮き彫りにし、全体の構造を見抜く視点や考え方、人・組織のあり方、効果的に変革していくため方法を解説し、全体の7割をアップデートした大改訂版である。経営者や現場に携わる業務担当者の疑問に答える、最も新しく、最も実践性の高いBPM書籍の決定版。