• 本

成功企業のギフト・ショー活用法則 出展効果を最大化する戦略と実践

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2025年9月
ISBNコード 978-4-492-96256-5
4-492-96256-5
税込価格 1,980円
頁数・縦 232P 19cm

商品内容

要旨

日本最大級のBtoB見本市でチャンスをつかめ!対面だからこそ生まれる商談、絆がそこにある。

目次

第1章 見本市でチャンスをつかんだ企業たち
第2章 成功企業に学ぶギフト・ショーの活用戦略
第3章 見本市での「リアルな出会い」を最大限に活かす秘訣
第4章 見本市が拓く伝統産業と地域の未来
第5章 見本市は世界への窓口―日本のモノづくりが今、羽ばたく
第6章 デジタルツールで見本市を最大活用する

著者紹介

芳賀 信享 (ハガ ノブユキ)  
株式会社ビジネスガイド社代表取締役社長。1985年株式会社ビジネスガイド社入社。『月刊ぎふと』編集部員、人事課長を経て、1988年よりギフト・ショーに携わる。1995年専務取締役事業部事務局長就任。ギフト・ショーの拡大に努め、現在では日本最大級のトレードショーとして海外からも注目を集めるほどに成長させた。2011年代表取締役社長就任。「東京インターナショナル・ギフト・ショー」は、2025年秋には記念すべき開催100回目を迎える。さらに、日本のギフト・ショーで培った手法や人脈を活かし、海外の流通関係においても幅広いネットワークを構築。『月刊ぎふとPREMIUM』も2025年7月には670号を超え、出版事業・見本市事業ともにゆるぎないものとなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)