• 本

しかけ人たちの企画術

出版社名 インプレスジャパン
出版年月 2011年3月
ISBNコード 978-4-8443-2986-2
4-8443-2986-3
税込価格 1,848円
頁数・縦 283P 19cm

商品内容

要旨

その企画は、新しいか?楽しいか?誰を幸せにするのか?各界の第一人者たちが語る企画術。

目次

第1講 吉田正樹(テレビプロデューサー)
第2講 後藤繁雄(編集者)
第3講 中村勇吾(インターフェースデザイナー)
第4講 奥田政行(「アル・ケッチャーノ」オーナーシェフ)
第5講 箭内道彦(クリエイティブディレクター)
第6講 堂山昌司(マイクロソフト代表執行役副社長)
第7講 嶋浩一郎(クリエイティブディレクター)
第8講 片山正通(インテリアデザイナー)
第9講 小山薫堂(放送作家、脚本家、東京企画構想学舎学長)

おすすめコメント

各界の第一人者たちが語る企画術 「“しかけ人”の養成はじめます。」というふれこみで開講した社会人向け企画スクール「東京企画構想学舎」の連続講座「企画10人セミナー」を収録した1冊。放送作家であり「おくりびと」の脚本家でもある小山薫堂氏、クリエイティブディレクターの箭内道彦氏、世界的インテリアデザイナー片山正通氏、マイクロソフト副社長の堂山昌司氏らが語る、自身の「企画術」、そして「企画人としての生き方」、「企画を仕事にすることの意味や意義」。