新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ
アナリティクスアソシエーション公式テキスト
出版社名 | インプレス |
---|---|
出版年月 | 2015年6月 |
ISBNコード |
978-4-8443-3793-5
(4-8443-3793-9) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 222P 21cm |
新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ
アナリティクスアソシエーション公式テキスト
出版社名 | インプレス |
---|---|
出版年月 | 2015年6月 |
ISBNコード |
978-4-8443-3793-5
(4-8443-3793-9) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 222P 21cm |
0100000000000033293298
4-8443-3793-9
新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ
アナリティクスアソシエーション/著
インプレス
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/98/33293298.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
データ分析はできるけれど、ビジネスの成果はなかなか上がらない……。そのような悩みを抱えるWeb担当者、アナリティクス担当者のために、国内最大級の業界団体「アナリティクス アソシエーション」が、これまでの7年にわたる活動の中でに蓄積した知見をまとめました。これから「改善」に取り組む担当者のためにはスモールスタートによる改善の取り組みを具体的に解説。Webサイトから企業のビジネス全体へと範囲を広げ、DMP、データ統合といった最新の取り組みにも触れながら、アナリティクスの本質と、現実的な問題への対処法を明らかにしていきます。また、アナリティクスによる改善の成否に大きな影響を及ぼす「組織」の問題についても、数多くの事例をもとに考察。アナリティクスに取り組むチームの編成、企業内での位置付け、他部門との関わり方などを論じていきます。本書はツールの使い方を解説する本ではありませんが、ツールの使い方以外のあらゆるノウハウを盛り込んだ、企業の成長を牽引するアナリティクス担当者のための本です。