• 本

HubSpotワンストップマーケティング B to Bビジネスを加速させる最強プラットフォーム

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2022年2月
ISBNコード 978-4-86680-164-3
4-86680-164-6
税込価格 1,980円
頁数・縦 230P 19cm

商品内容

要旨

「うちの会社のマーケティングは成功している」あなたは胸を張って言えるでしょうか?HubSpotの導入支援で見えてきた「売れている企業のマーケターは優れたDX人材である」という事実。本書ではメディアが報じない成功企業の秘密と共に、新時代を勝ち抜くBtoBマーケティングの実践ノウハウを余すところなく公開します。

目次

1 BtoBマーケティングのリアルな課題とHubSpotが担う役割(BtoBデジタルマーケティングはDXを目指す取り組みの1つ
放置しておけば「2025年の崖」から落ちる ほか)
2 事例で見るBtoBマーケティング(マーケティングの考え方を押しつけず、営業の意見に耳を傾けよ
法人マーケティング経験がないベンチャー企業からの相談 ほか)
3 BtoBマーケティングを飛躍的に改善するための実践的アドバイス(BtoBマーケティング全体戦略 最初から最後まで数珠つなぎにする
リードジェネレーション リード数のみをKPIにしてはいけない ほか)
4 DX時代に必要とされる人材になろう(BtoBマーケティングに向いている人材とは
Π型人材であれ ほか)

出版社・メーカーコメント

HubSpot導入の最強集団、クリエイティブホープ。BtoBビジネスを成功させる最強のプラットフォーム、HubSpot!HubSpotを使えばワンストップでマーケティングが完結する!【HubSpot】とは、2005年にアメリカで開発されたインバウンドマーケティングのプラットフォーム。マーケティング・セールス・カスタマーサポートの全ての機能が揃った統合ソフトウエア。近年、ほかのMA(マーケティングオートメーション)ツールからの乗り換えニーズが高まっている。