• 本

売れる「ライブコマース」入門

出版社名 フォレスト出版
出版年月 2022年6月
ISBNコード 978-4-86680-185-8
4-86680-185-9
税込価格 1,760円
頁数・縦 170P 19cm

商品内容

要旨

双方向のやりとりが、さらなる顧客ニーズを引き出す。リアル店舗・ECショップの売上を押し上げる、ライブコマースの最強ノウハウを徹底解説。

目次

第1章 ライブコマースとは何か?
第2章 日本でのライブコマースの可能性
第3章 ライブコマースがZ世代を巻き込む
第4章 ライブコマースのはじめ方
第5章 ライブコマースの効果を高める方法―実践テクニック篇
第6章 ライブコマースで「人」が主役の時代へ

著者紹介

松村 夏海 (マツムラ ナツミ)  
(株)Tailor App代表取締役社長。1997年静岡県生まれのZ世代。法政大学(在学中にフォントボン大学に留学)卒。祖父、父と違う事業ではあるものの経営者だったため、自然と経営の道を志していたこともあり、大学の単位を2年生でほぼすべて取り終わり、インターンや業務委託を経験し、インターン先のベンチャーPR会社の紹介でライブコマースシステム会社に入社。ライブコマースのノウハウをひと通り学び、同社が2019年にIT一部上場企業にバイアウトされるタイミングで2020年に(株)Tailor App設立。年間150本以上のライブコマースを企画から行ない、100万円〜1,000万円以上といった売り上げ事例を多く創出。この売れないと言われてきた“日本のライブコマース”で業界一の実績と事例数から、スタートアップから大手まで業界問わず、過去事例を元にプランニングを行ない、高い評価を受けている。『売れる「ライブコマース」入門』は、今まで培った経験・知識を基に「ライブコマース」のノウハウを完全公開した、初の著書となる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)