商品内容
要旨 |
肝心なところだけをしっかりつかむ!今日から仕事に使えるマーケティング思考の超入門書。豊富な事例で全体像と要点が一気にわかる!マーケティング思考が身につくと、ビジネス解像度が上がる。売れる仕組みの作り方がわかる。有名企業の戦略に学ぶ。受講者3.6万人超、Udemy人気講座「はじめてのマーケティング」がパワーアップして書籍化。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティングとは何か?―顧客視点での価値創造 |
要旨 |
肝心なところだけをしっかりつかむ!今日から仕事に使えるマーケティング思考の超入門書。豊富な事例で全体像と要点が一気にわかる!マーケティング思考が身につくと、ビジネス解像度が上がる。売れる仕組みの作り方がわかる。有名企業の戦略に学ぶ。受講者3.6万人超、Udemy人気講座「はじめてのマーケティング」がパワーアップして書籍化。 |
---|---|
目次 |
第1章 マーケティングとは何か?―顧客視点での価値創造 |
0100000000000034635976
4-86680-285-5
マーケティングの大事なところを3時間で学ぶ
丹羽亮介/著
フォレスト出版
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/76/34635976.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
■「 売 れ る 仕 組 み 」の 作り方 が わ か る!Udemy人気講座「はじめてのマーケティング」(受講者34万人超)がパワーアップして書籍化。豊富な事例で全体像と要点が一気にわかる!■目次第1章 マーケティングとは何か?−−顧客視点での価値創造第2章 顧客のニーズを発見する−−セグメンテーション&ターゲティング第3章 より深い顧客ニーズを洞察する−−行動観察とペルソナ設定第4章 「アレといえばコレ」−−ポジショニングで差別化を不要にする第5章 顧客ニーズの具体化・伝達−−マーケティング・ミックス第6章 ブランド戦略−−世界観を伝える重要性