
事業承継で脱・下請け戦略 −−1939年創業刺繍メーカー三代目社長のマーケティング&経営思考
出版社名 | 日刊現代 |
---|---|
発売予定日 | 2025年12月25日 |
予約締切日 | 2025年12月25日 |
予定税込価格 | 1,650円 |
このジャンルの予約商品
ゼロから5年で年収700万円を手堅く稼げる国家資格−−現場監督というキャリア 駒田 裕樹 | 2025年12月18日 発売予定 |
---|---|
Newsがわかる総集編 2026年版  | 2025年11月7日 発売予定 |
大谷翔平はなぜ、壁を越えられるのか? 西沢泰生 | 2025年12月17日 発売予定 |
地経学の解剖図鑑 福富満久 | 2025年12月2日 発売予定 |
100年企業が教える「人」を生かす経営 淺井 康雄 | 2025年12月26日 発売予定 |
無駄がない努力の法則 成果が出て、人生が劇的に変わる 児玉 圭司 | 2025年12月26日 発売予定 |
「幸せなクリニック」のつくり方 沖 一匡 | 2025年12月25日 発売予定 |
価値が生まれる場所−−エストネーションが追求し続ける「顧客主義」 エストネーション | 2025年12月26日 発売予定 |
事例で学ぶマーケティング・リサーチ 多田 実 多田 伶 | 2025年11月29日 発売予定 |
小さな会社が逆転する方法 ポジショニング技巧 麻生 陽平 | 2025年11月25日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
事業承継はゴールではなく、最大のチャンスです。本書は、1939年創業の刺繍メーカー「マツブン」を三代目として引き継いだ著者が、下請け依存からの脱却、直販モデルへの転換を通じて経営危機を乗り越えた実践記録です。承継にともなう不安や重圧を、いかに「成長戦略」に変えるか。営業に頼らず仕組みで売る発想や、挑戦を積み重ねて未来を切り拓く姿勢は、すべての中小企業経営者・後継者に通じるヒントとなるでしょう。廃業か挑戦かに直面する時代に、「承継の教科書」として読みたい一冊です。