
このジャンルの予約商品
ゼロから5年で年収700万円を手堅く稼げる国家資格−−現場監督というキャリア 駒田 裕樹 | 2025年12月18日 発売予定 |
---|---|
Newsがわかる総集編 2026年版  | 2025年11月7日 発売予定 |
大谷翔平はなぜ、壁を越えられるのか? 西沢泰生 | 2025年12月17日 発売予定 |
地経学の解剖図鑑 福富満久 | 2025年12月2日 発売予定 |
100年企業が教える「人」を生かす経営 淺井 康雄 | 2025年12月26日 発売予定 |
無駄がない努力の法則 成果が出て、人生が劇的に変わる 児玉 圭司 | 2025年12月26日 発売予定 |
「幸せなクリニック」のつくり方 沖 一匡 | 2025年12月25日 発売予定 |
価値が生まれる場所−−エストネーションが追求し続ける「顧客主義」 エストネーション | 2025年12月26日 発売予定 |
事業承継で脱・下請け戦略 −−1939年創業刺繍メーカー三代目社長のマーケティング&経営思考 松本 照人 | 2025年12月25日 発売予定 |
小さな会社が逆転する方法 ポジショニング技巧 麻生 陽平 | 2025年11月25日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
マーケティングリサーチの全体像を1冊で学べるマーケティングリサーチの手法は、定量的アプローチ(e.g., 多変量解析)と定性的アプローチ(e.g., インタビュー)に大別できます。従来、このどちらかに重きを置いて解説した書籍が多く、マーケティングリサーチを本格的に学ぼうとしたときに、それぞれを学習し、自身で接続する必要がありました。また近年ではデータ活用の流れから、マーケティングにおいて、フィールドワークやエスノグラフィといった定性的な調査と、定量的なデータ分析の垣根はなくなりつつあります。本書は、定量的・定性的アプローチを1冊で解説することでマーケティングリサーチの全体像を示すものです。データ分析にはExcelを使った実践的な操作も解説します。本書を読み、手を動かすことで、読者がマーケティングリサーチの基本を一通り学ぶことができ、実際にデータ分析ができるようになるようにまとめました。