
このジャンルの予約商品
すぐに使えるビジネス教養 マーケティング 平野 敦士 カール | 2025年11月9日 発売予定 |
---|---|
すぐに使えるビジネス教養 行動経済学 竹林 正樹 | 2025年11月9日 発売予定 |
フューチャー・デザインと社会学 西條 辰義 野宮 大志郎 | 2025年11月5日 発売予定 |
市場・経済分析講義 根岸 康夫 | 2025年10月21日 発売予定 |
クリエイティブエコノミーが切り開く都市の未来 山崎 新太 前田 直之 大庭 あかり 辻本 綾香 本田 紗愛... | 2025年10月20日 発売予定 |
事例で学ぶ情報サービス論 吉井 潤 | 2025年10月25日 発売予定 |
サクッとわかる ビジネス教養 ビジネス名著 出口治明 | 2025年12月11日 発売予定 |
体力がない人の仕事の戦略 和田秀樹 | 2025年11月28日 発売予定 |
ふしぎな 世界の働き方 村田弘美 | 2025年12月18日 発売予定 |
やらなきゃ確率ゼロ% 人生が変わる「目標達成」のレッスン 大野晃 | 2025年11月21日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
「データで考える」ができれば、トップ5%の人材になれる。その方法とは?著者が起業したサイカ(XICA)は、データサイエンスに基づいたマーケティング支援やコンサルティングを手掛け、伊藤園、丸亀製麺、KDDI、リクルート、キユーピーなど、日本を代表する企業と組んでさまざまな施策を具現化しています。本書はその知見を6つのステップに分け、知識だけでなく「データドリブンな考え方」をインストールし、必要な「感性」までも身につく一冊。属人的な感覚ではなく、データに基づいたマーケティング活動の手法を、体系的に解きほぐします。