
このジャンルの予約商品
バッハ 伝承の謎を追う〈新装版〉 小林 義武 | 2025年7月22日 発売予定 |
---|---|
G−WORKSアーカイ(15)70年代のクルマたち  | 2025年7月1日 発売予定 |
ハイドン交響曲〈新装版〉 中野 博詞 | 2025年7月22日 発売予定 |
サティとドビュッシー 〈先駆者〉はどちらか 青柳 いづみこ | 2025年7月22日 発売予定 |
すっきりわかるUSJ最強MAP&攻略ワザ 2025〜2026年版 【扶桑社ムック】 最強MAP&攻略ワザ調査隊 | 2025年7月28日 発売予定 |
絶景! 美しいイラストロジック ザ・ベスト 風景編VOL.4 【学研ムック】 Gakken/編 | 2025年7月30日 発売予定 |
超楽しい クロスワード サマージャンボ  | 2025年7月14日 発売予定 |
超楽しい まちがい絵さがし サマージャンボ  | 2025年7月10日 発売予定 |
いちばん楽しい かくし絵&まちがい絵さがし  | 2025年7月2日 発売予定 |
Passione Alfa Romeo  | 2025年6月30日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
アートディレクター内田喜基がここ10年に制作したロゴから、50件近くを選定し、採用案に対して、ボツになった案を多数掲載し、なぜ採用されなかったかを検証する。ロゴのボツ案は、決してデザインの質が悪い訳ではなく、コンセプトとのミスマッチや色、形、質感、インパクトなどクライアントの持つイメージとの若干の距離感があることが多く、もちろんクライアントの好みもあるが、ボツになるが故のロジックが詰まっている。本企画では、ボツになった案と採用案を見比べてみて、没案からわかるロゴデザインの正しい作り方を解説する。