
このジャンルの予約商品
研究者、経営者になる。 がん新薬にかけるベンチャーの挑戦 谷垣吉彦 | 2025年6月20日 発売予定 |
---|---|
世界標準の1on1 科学的に正しい「対話の技術」のすべて スティーヴン・G・ロゲルバーグ | 2025年6月20日 発売予定 |
自分の変化を愉しむ 加藤ゑみ子 | 2025年6月20日 発売予定 |
新版 鈍感な世界に生きる敏感な人たち イルセ・サン | 2025年6月20日 発売予定 |
お金の心配がなくなる未来のつくり方 共助思考で挑む、誰もが尊厳をもてる世界 森本新士 | 2025年6月25日 発売予定 |
最高の人生を約束する 自分の磨き方 オリソン・マーデン | 2025年6月20日 発売予定 |
ウォーターサーバーのキャッチコピーを100本考える方法 長井謙 | 2025年7月25日 発売予定 |
いちばんやさしいマーケティングの教本 第2版 人気講師が教える顧客視点マーケの基本と実践 【いちばんやさしい教本】 中野崇 | 2025年8月25日 発売予定 |
デジタル「強制」社会への警鐘・抵抗(仮題) 臼井豊 | 2025年7月31日 発売予定 |
2025−2026版図解わかる 小さな会社の総務・労務・経理 関根俊輔 | 2025年8月26日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
『BtoBマーケティングDX』は、マーケティングとITに関して、セイコー、横河電機、リコーでの32年間の実務とWAIコンサルティング社での活動による著者の実践知を、自らの言葉と114点の図解で示した1冊。本書では、BtoBマーケティングには独特の難しさがあること、そして9割以上が失敗すると言われるDXは本質を捉えられておらず、成功するまでやり切れていない現状があることを指摘。そして、この2つを組み合わせたBtoBマーケティングDXは、従来の経営が敬遠しがちな分野であったがゆえに、競争力と社員エンゲージメントが長期にわたって低下し続ける日本企業にとって最重要課題であること、経営品質を強化(why)するために、市場での戦い方を策定(what)し、それを実現するITを構築して活用(how)する必要性について述べています。競争環境が激変する中で、一人ひとりの個性を企業個性とリンクさせて成長させる必要がある現代。失われた30年もの長く続く低迷期と同じ過ちを繰り返さぬように、本書ではこれらの考え方を実践知に基づいて解説します。