
成功事例から読み解く“AI×人”のハイブリッドマーケティング
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
発売予定日 | 2025年10月30日 |
予約締切日 | 2025年10月7日 |
予定税込価格 | 1,760円 |
このジャンルの予約商品
普通の会社員のための高配当株×インデックス 二刀流投資術 − 自動的に年収プラス100万円を目指す − プラズマコイ | 2025年9月29日 発売予定 |
---|---|
へるぱる 2025 11・12月 【別冊家庭画報】 へるぱる編集部/編 | 2025年9月29日 発売予定 |
レクリエ2025〜2026特別号 高齢者ケアの基礎知識大特集 【別冊家庭画報】 レクリエ編集部/編 | 2025年9月29日 発売予定 |
レクリエ 2025 11・12月 【別冊家庭画報】 レクリエ編集部/編 | 2025年9月29日 発売予定 |
ファミリーガバナンス実装ハンドブック みずほ信託ファミリーガバナンス研究会 | 2025年9月16日 発売予定 |
職業人のABC 反怖 謙一 | 2025年9月16日 発売予定 |
カレンダーのない家 兵藤るり | 2025年10月17日 発売予定 |
伝わる法務 梅田康宏 渡部友一郎 飯田裕子 | 2025年10月15日 発売予定 |
キーエンス 最強の働き方 齋田真司 | 2025年9月1日 発売予定 |
Why not?! 財政学 【y−knot Kakeru】 江成穣 倉地真太郎 佐藤一光 藤原遥 | 2025年10月5日 発売予定 |
出版社・メーカーコメント
テクノロジーの急速な進歩に、SNSを筆頭に次々と登場する新たなプラットフォーム……現代において、マーケティング環境は常にめまぐるしく変化し、複雑さも増している。そんな中でも成果を上げられるマーケターへのニーズは高いが、企業規模を問わず、優秀なマーケティング部隊を持っている会社はなかなかない。そうしてマーケター不在に悩む企業に対し、総合マーケティングを提供するのがCINCである。著者はその部門を率いる立場にあり、マーケターとしてもさまざまな実績を作ってきた。そんな著者(CINC)が提唱し、実践してきた、真に成果を上げるための総合マーケティング戦略こそが、ヒトの力とテクノロジーの力をバランスよく組み合わせた「ハイブリッドマーケティング」だ。本書では、著者の前職の国内最大手化粧品・日用消費財メーカーのマーケティング担当者として経験、CINCでの実績から、次世代戦略としてハイブリッドマーケティングを定義するとともに、その実践の仕方として、「組織横断、全体最適で総合的にマーケティングを行う(ヒトの力)」「現場に深く入り込み課題を徹底的に洗い出す(ヒトの力)」「デジタルツールを駆使し、データドリブンで判断を積み上げる(テクノロジー活用)」という3つの手法(CINCの強み)を提案、解説していく。また最終章では、AI時代におけるマーケティング業界の未来について考察し、そこでCINCが何を成していくか、今後の展望を描く。