• 本

新トリプルメディアマーケティング 3要素の連携を仕組み化し、戦略を最適化する

横山隆治 楳田良輝 川越智勇 橋本菜々子 稲森学

出版社名 翔泳社
発売予定日 2025年7月22日
予約締切日 2025年6月13日
予定税込価格 2,200円

出版社・メーカーコメント

マーケターの常識「トリプルメディア」を時代に合わせてアップデート!「マーケティングコストの爆上がり」を防ぐための仕組み化とは?マスマーケティングの時代が終焉し、マーケティングも消費者像も、ますます複雑化しています。本書では、15年前に「トリプルメディア」を提唱した著者が、今度は「SNS」「コンバージドTV」「リテールメディア」の3つを仕組み化することを提唱します。なぜ「新トリプルメディア」としてこの3要素を掲げるのか?3つを連携させる方法とは?この時代に求められるクリエイティブ開発とは?本書を通して、「マーケティングの新常識」を身につけましょう。×テレビCMが中心→◎SNSが中心×資金力があれば有利→◎小さな組織こそ下剋上チャンス×マス向けにワンメッセージ→◎3メディアごとにメッセージを出し分ける〈目次〉まえがき 新トリプルメディアとは何か序章 新トリプルメディアの基本概念第1章 マーケティングの新常識−−広告枠がどんどん減る時代第2章 SNS−−「発信する場」から「収集する場」へ第3章 コンバージドTV(1)−−テレビとCTVの新たな主従関係第4章 コンバージドTV(2)−−新たなターゲットの捉え方第5章 リテールメディア−−店外と店内をデータでつなぐ第6章 クリエイティブ開発−−新時代に求められるものさいごに AIと新トリプルメディア−−学習させるための「器」となる〈著者〉横山隆治−−横山隆治事務所(シックス・サイト)代表、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 取締役、トレンダーズ株式会社 社外取締役楳田良輝−−株式会社プログラマティカ 代表取締役社長川越智勇−−TOMOGRAPH 代表 クリエイティブディレクター、株式会社ベストインクラスプロデューサーズ 取締役橋本菜々子−−トレンダーズ株式会社 常務執行役員稲森学−−株式会社アドインテ 取締役副社長兼COO

このジャンルの予約商品

もうこんな会社ムリと辞表を書く前に読む本 宮岡真由美

2025年6月25日 発売予定

見るだけでわかる! 図解 行動経済学が最強の学問である 相良奈美香

2025年8月1日 発売予定

誰からも好かれる感じがいい人の伝え方 ゆりか

2025年8月1日 発売予定

無言のリーダーシップ 田尻望

2025年7月28日 発売予定

いいことが起こる人の習慣(仮) 内藤誼人

2025年6月30日 発売予定

得するANA & JAL + 細かすぎる羽田空港 2025年最新案内 

2025年6月17日 発売予定

お金を引き寄せる「設定」と「許可」の法則 スピリチュアルakiko

2025年7月9日 発売予定

ケアする私の「しんどい」は、どこからくるのか 山根純佳 平山亮

2025年7月1日 発売予定

勝てる市場を選び、勝つための強みを作る はじめての経営戦略 丹羽亮介

2025年7月9日 発売予定

中小企業の経営行動 日本政策金融公庫総合研究所

2025年7月2日 発売予定