• 本

ねずみくんのチョッキ

ねずみくんの絵本 1

出版社名 ポプラ社
出版年月 2014年4月
ISBNコード 978-4-591-00465-4
4-591-00465-1
税込価格 1,430円
頁数・縦 31P 25cm

書店レビュー 総合おすすめ度: 全2件

  • 大好きなお母さんが編んでくれた赤いチョッキ そこへ、あひるくんがやってきて「ちょっときせてよ」と・・・次々といろんなお友達がやってきて、赤いチョッキを着てみます。最後はなんとゾウさんがきて、「ちょっとキツイ」・・・その後の展開をお子様とお話しながらゆっくりと読みきかせの時間を楽しんで頂きたいと思っています。

    (2014年6月9日)

  • ねぇ、きみはだれ?

    表紙を開けたら、赤いチョッキがどこかにあるって、知ってた?もう29年前にでた絵本なのに今でもねずみくんシリーズ刊行中!17冊までなってるのって、知ってた?ちっちゃいのにこんなに長い間、子ども達に愛されてきた・・ねぇ、きみはだれ?そうそう・・ねずみくんを読んでると、そんな子ども達の息づかいも聞こえてきそうです。繰り返しくりかえし、おかぁさんにあんでもらったチョッキは、着る‘ひとたち’が変わっていきます。どんどんのびていっちゃうチョッキ。。あーー、最後の場面は、なんてせつないんでしょ?!ねぇ、この絵本を読んでもらってごらんよ。幸せな気分になる・・きみはだれ?

    (2003年3月25日)

他の書店レビューを見る

商品内容

要旨

おかあさんがあんでくれた赤いチョッキ。ねずみくんにぴったりです。そこへ、あひるくんがやってきて「ちょっときせてよ」とかりました。あひるくんがきていると、さるくんがやってきてチョッキをかりました。つぎにあしかくんがやってきて…。つぎつぎにどうぶつが赤いチョッキをきてみます。さて…。

おすすめコメント

ねずみくんのあかいチョッキ。“ ちょっときせてよ” と動物のなかまたち。あらあらチョッキがどんどんのびて…。