書店レビュー
総合おすすめ度:
全1件
-
-
-
おすすめ度
- 明屋書店 賀来店 (大分県大分市)
上下巻イッキ読み!圧倒される臨場感!冒頭の数ページからぐっとストーリーにひきつけられます。活き活きとした対照的な主人公2人がとても魅力的で、ボクシングに詳しくなくても丁寧な描写で書かれているためどんどん読み進められますので大丈夫!学生さんにも社会人の方にもすべての人に読んで欲しい、青春小説の傑作といって間違いなしの1冊です!
(2013年12月5日)
-
おすすめ度
-
商品内容
要旨 |
天才的なボクシングセンス、だけどお調子者の鏑矢義平と、勉強は得意、だけど運動は苦手な木樽優紀。真逆な性格の幼なじみ二人が恵美寿高校ボクシング部に入部した。一年生ながら圧倒的な強さで勝ち続ける鏑矢の目標は「高校3年間で八冠を獲ること」。だが彼の前に高校ボクシング界最強の男、稲村が現れる。 |
---|
出版社・メーカーコメント
天才vs.努力家 性格は正反対。二人の幼馴染みの共通点は「ボクシングが好き」。それだけ。いま最も日本人を感動させている作家、唯一無二の青春小説! 天才的なボクシングセンス、だけどお調子者の鏑矢義平(かぶらやよしへい)と、勉強は得意、だけど運動は苦手な木樽優紀(きたるゆうき)。真逆な性格の幼なじみ二人が恵美寿(えびす)高校ボクシング部に入部した。一年生ながら圧倒的な強さで勝ち続ける鏑矢の目標は「高校3年間で八冠を獲ること」。だが彼の前に高校ボクシング界最強の男、稲村が現れる。※本書は2010年3月、太田出版より刊行された『ボックス!』上巻の二次文庫です。