世界が変わる「視点」の見つけ方 未踏領域のデザイン戦略
集英社新書 0974
出版社名 | 集英社 |
---|---|
出版年月 | 2019年4月 |
ISBNコード |
978-4-08-721074-3
(4-08-721074-X) |
税込価格 | 968円 |
頁数・縦 | 187P 18cm |
商品内容
要旨 |
様々な領域でブランド戦略を手がける佐藤可士和が、二〇一二年から慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス(SFC)で行っている画期的な授業「未踏領域のデザイン戦略」を書籍化。一見、デザインとは無縁な「健康」「平和」「防災」「幸福」など抽象的なテーマに、どのようにデザイン的思考が反映されるのか?すべての人が活用できる「デザインの力」とは?新しい「視点」を発見するためのヒントが満載! |
---|---|
目次 |
第1章 「デザイン」を広義に解き放つ(「コミュニケーション」をデザインするとは? |
出版社・メーカーコメント
人気クリエイターが2012年から慶應SFCで行っている画期的な授業「未踏領域のデザイン戦略」を書籍化。「健康」「平和」など抽象的なテーマに、どのようにデザイン的思考が反映されるのか?