アマゾンで学んだ!伝え方はストーリーが9割
出版社名 | 宝島社 |
---|---|
出版年月 | 2019年8月 |
ISBNコード |
978-4-8002-9588-0
(4-8002-9588-2) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 255P 19cm |
商品内容
要旨 |
GAFAの一角、アマゾン成長のカギはジェフ・ベゾスの「伝える力」にあった。著者がアマゾンで学んだ!「伝わる」ための仕組みとルール。プレゼン・商談・報告であなたの考えが伝わる。 |
---|---|
目次 |
第1章 ジェフ・ベゾスに学んだストーリーの作り方・伝え方(アマゾンは顧客中心主義を徹底的に貫く企業 |
おすすめコメント
成長し続けるアマゾン。その原動力のひとつに、「ストーリーづくり」がある。アマゾンでは「ストーリー」を、そして「ストーリーの重要性」をどう捉えているのか。なぜ「ストーリー」でなければダメなのか。大きな「ストーリー」はどのようにできるのか。アマゾンの考えるストーリーと、他社の考えるストーリーとの違い(時間軸の長さ、空間認識の大きさの違いなど)をアマゾンの元広報本部長が解き明かします。