ブランディングが9割 ケーススタディ篇
Q&Aでよくわかる!ブランドづくりのツボと具体策
出版社名 | 青春出版社 |
---|---|
出版年月 | 2022年6月 |
ISBNコード |
978-4-413-23257-9
(4-413-23257-7) |
税込価格 | 1,474円 |
頁数・縦 | 172P 20cm |
シリーズ名 | ブランディングが9割 |
商品内容
要旨 |
「推される」ものに変わる。リアルな対策とNGポイント。イオン、マツキヨのPB再生に貢献したコンサルタントが解説まとめました。 |
---|---|
目次 |
1 ブランディングで陥りがちなワナ(強みの分析 自社の「強み」を押し出したのに、売れないのはなぜか―売れる当てが外れたとき見直すべきこと |
出版社・メーカーコメント
「“ブランディングが大事”とわかっていても、実際には上手くいかない」「現実的なイメージが湧かない」ということはありませんか。本書では様々な会社が直面しやすい問題について、ブランディングとマーケティングの見地から、解決法をQ&A形式で紹介。「自社の強みを押し出したのに売れない」「手強い競合への対抗策が思い浮かばない」「先細りの業種でどう付加価値を見つけるか」など状況別に、考え方のポイントや起こすべき行動を解説します。自分ならどう対処するか?と考えながら読むことで、ブランド作りの極意を楽しみながら掴めます。ビジネスパーソンの教養本としても、おすすめの1冊です。