世界の広告クリエイティブを読み解く
出版社名 | 宣伝会議 |
---|---|
出版年月 | 2023年6月 |
ISBNコード |
978-4-88335-575-4
(4-88335-575-6) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 267P 21cm |
商品内容
要旨 |
ある広告を見たときに、瞬間的に「いい!」「面白い!」と感じるときと、「よくわからない」と感じてスルーしてしまうときがあります。心を動かされるかどうかのひとつの理由に文化があります。広告表現が、その文化で重視されている価値観に見事に訴えかけた場合は「いい」と思われ、そうでない場合はスルーされるか、場合によっては「悪い」と思われます。本書では、そのような文化的価値観が垣間見られる事例を取り上げ、異文化理解フレームによって読み解いていきます。 |
---|---|
目次 |
第1章 ホフステードの6次元モデルとは |