デザイン思考が世界を変える イノベーションを導く新しい考え方
アップデート版
出版社名 | 早川書房 |
---|---|
出版年月 | 2019年11月 |
ISBNコード |
978-4-15-209893-1
(4-15-209893-7) |
税込価格 | 2,200円 |
頁数・縦 | 334P 20cm |
シリーズ名 | デザイン思考が世界を変える |
商品内容
要旨 |
人々のニーズを探り出し、飛躍的発想で生活を豊かにする―それが「デザイン思考」だ。研究や開発部門だけでなく全社的に浸透させれば、組織は持続的にイノベーションを生み出すことができる。その推進役として名を馳せたデザイン・ファームIDEOを率いるCEOティム・ブラウンが、デザインとイノベーションの必要性を、具体例を交えて解説。組織を蘇らせる方法や社会的問題を解決するための秘訣を経験談とともに明かす。 |
---|---|
目次 |
はじめに―デザイン思考のパワー |