• 本

愛されるブランドのパッケージデザイン 精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現が学べる

Designer’s Collection

出版社名 誠文堂新光社
出版年月 2024年1月
ISBNコード 978-4-416-52388-9
4-416-52388-2
税込価格 4,400円
頁数・縦 351P 26cm

商品内容

要旨

精鋭クリエイティブディレクター、アートディレクターの思考と表現が学べる。

目次

粟辻美早・粟辻麻喜 粟辻デザイン
居山浩二 iyamadesign inc.
good design company
左合ひとみ 左合ひとみデザイン室
増永明子 マスナガデザイン部
寺島賢幸 Terashima Design Co.
赤塚桂子 6Sense.,inc
寒河江亘太 SAGA INC.
関本明子 HIDAMARI Ltd.
高木正人 STROKE
大黒大悟 日本デザインセンター大黒デザイン研究室
上田亮 COMMUNE
白本由佳 SHIRO
川上恵莉子
ザッツ・オールライト
小玉文 BULLET
岡本健 岡本健デザイン事務所
平井秀和 ピースグラフィックス
ライツデザイン
柴田賢蔵 DE
minna
荒川敬 BRANDING DESIGN BRIGHT
TSUGI
古谷萌 Study and Design
山口崇多 coll´e

出版社・メーカーコメント

■ブランディングを成功に導くための、パッケージデザインの事例を豪華収録■ブランディングにおいて最強のツールであるパッケージデザイン。消費者との重要なタッチポイントであるパッケージデザインは、ブランドの印象に直結します。ブランドの世界観を消費者に伝えるために、クリエイティブディレクター、アートディレクターは、パッケージデザインをどのように設計しているのか、本書では、その思考や戦略、アイデアをご紹介しています。「ブランドの魅力を伝えられるパッケージデザインを作りたい」「ブランディングの観点からパッケージデザインを学びたい」「アートディレクター、クリエイティブディレクターの思考や手法を知りたい」という方に、おすすめの1冊です。