• 本

秘密結社マーケティング 幸せなムーブメントをデザインする。

Parade Books

出版社名 パレード
出版年月 2025年3月
ISBNコード 978-4-434-35374-1
4-434-35374-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 131P 19cm

商品内容

要旨

ムーブメントを巻き起こせ!さまざまなブームはすべて秘密結社に通ず。共感によって人はつながる。

目次

01 ムーブメントデザイン ありがちな10の失敗
02 幸せなムーブメントをデザインする 秘密結社マーケティング(秘密結社とは(再定義)
秘密結社マーケティングが実現する4つのファンタジー
秘密結社マーケティングの手法その1 潜在的な「共感」をメディア化する。
秘密結社マーケティングの手法その2 名乗ったことで、ある領域の権威になる。
秘密結社マーケティングの手法その3 火種の存在と純度の高い熱源づくり。
秘密結社マーケティングの手法その4 独特の世界観を共有し、演じきる。
秘密結社マーケティングの手法その5 エネルギーはソトに向けず、ウチに向ける。
秘密結社マーケティングの手法その6 次々とニュースを生み出す技術。
秘密結社マーケティングの手法その7 つなげる技術、つながる技術で遊ぶ。
秘密結社マーケティングの手法その8 権威から、称賛を生み出す。)
03 秘密結社を語るセルフヒストリー

著者紹介

波房 克典 (ナミフサ カツノリ)  
静岡県富士市出身。帝京大学卒業後、成城大学大学院修士課程修了(民俗学を専攻)。株式会社ワールドエッグス代表取締役。一般社団法人日本ロマンチスト協会会長、一般社団法人日本コロッケ協会理事、一般社団法人全国丼連盟事務局長、一般社団法人ご当地ニッポン協会理事。2005年4月に大手広告代理店・博報堂に入社し、日本政府主導のプロジェクト・地球温暖化防止運動「チーム・マイナス6%」の立ち上げから携わり、事務局の事業設計や事業プロデュースを担ってきた。地域メディアや業界団体との連携による企画を担当。2019年6月に「物語をつくる」をコンセプトに、社会課題を解決する「株式会社ワールドエッグス」を創業し、代表取締役(現職)に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)