「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意
出版社名 | マガジンハウス |
---|---|
出版年月 | 2012年4月 |
ISBNコード |
978-4-8387-2405-5
(4-8387-2405-5) |
税込価格 | 1,320円 |
頁数・縦 | 189P 19cm |
「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意
出版社名 | マガジンハウス |
---|---|
出版年月 | 2012年4月 |
ISBNコード |
978-4-8387-2405-5
(4-8387-2405-5) |
税込価格 | 1,320円 |
頁数・縦 | 189P 19cm |
0100000000000032739018
4-8387-2405-5
「ゆとり世代」を即戦力にする5つの極意
伊庭正康/著
マガジンハウス
0
https://www1.e-hon.ne.jp/images/syoseki/ac/18/32739018.jpg?impolicy=PC_AC_M
/store/common/material/images/com_ic010.gif
BK
出版社・メーカーコメント
新入社員とのコミュニケーションが、 うまく取れないと悩んだ時…。 なぜ今もリクルートの新人は3年で独立できるのか? 20年間、リクルートの売り上げを作るチームをつくり続けてきた著者が、 「絆」を大事にする「ワンピース憧れ世代」の新人を即戦力にする為のキーワードとは? ×会社→〇社会、×社内→〇社外、×一人→〇チーム、×社名→〇個人名、×苗字→〇ニックネーム、×みなさん→〇われわれ、×声かけ→〇握手、×指示→〇指導、×会議→〇雑談、×酒→〇スイーツ、×居酒屋→〇カフェ、×得→〇徳、×伝える→〇伝わる、×理由→〇結論、×叱る→〇包容、×やり方→〇正しい展開、×武勇伝→〇失敗談、×勝利→〇貢献、など。