• 本

あの味が自分でできるくいしんぼレシピ

出版社名 マガジンハウス
出版年月 2014年5月
ISBNコード 978-4-8387-2668-4
4-8387-2668-6
税込価格 1,650円
頁数・縦 143P 21cm

商品内容

要旨

くいしんぼが惹かれる、世界の料理の数々。いつもよりちょっと手がこんでも、誰かのために作りたい。家庭でもできるレシピにしました!『クロワッサン』の人気連載、待望の単行本化!第2弾。

目次

アジアン食堂、オープン!(蜜汁叉焼
中華まんじゅう ほか)
わたしの国のごはん(あじと菜の花の卯の花あえ
さつま揚げ ほか)
世界の料理に憧れて(鴨の燻製サラダ
ねぎのヴィネグレットソースあえ ほか)
お茶にしましょう(ティラミス
カトルカール ほか)

出版社
商品紹介

『クロワッサン』での連載を単行本化。家事時間が短縮されている今、逆に丁寧な暮らしを求め、実践し始めている人にぴったりの一冊。

著者紹介

川津 幸子 (カワツ ユキコ)  
料理編集者、料理研究家。早稲田大学在学中に料理編集者を志す。卒業後、ファミリーサークル、世界文化社を経て、1985年『オレンジページ』の創刊に料理部門のチーフとして参加、2年後フリーに。1988年には一時仕事を離れ、1年間ニューヨークに暮らす。1995年再び休職し、エコール・キュリネール国立(現・エコール辻東京)でフランス料理を学ぶ。その後、『100文字レシピ』など簡単でおいしい料理を提案。一方で、世界のおいしい料理を紹介して、料理好きの支持を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)