• 本

伝わるしくみ

出版社名 マガジンハウス
出版年月 2018年9月
ISBNコード 978-4-8387-2992-0
4-8387-2992-8
税込価格 1,430円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

気の弱いクライアントにどういうプレゼンをすればいい?―「相手の言ってほしいことは何か」「経験を駆使して発想する」「共有エリアに立つ」「伝える」―「しくみ」がわかれば、簡単に言葉にできる!

目次

第1章 「言葉のメカニズム」を知る(コミュニケーション疾風怒涛時代―失望篇
不安と葛藤 ほか)
第2章 「脳内経験」と「脳内データベース」(コミュニケーション疾風怒涛時代―挫折篇
経験資本主義 ほか)
第3章 「共有エリア」への道(アウトプットへの道
発想の準備 ほか)
第4章 「言葉」の使い方(よんの橋とアボガド
言葉不全 ほか)

著者紹介

山本 高史 (ヤマモト タカシ)  
クリエーティブディレクター、コピーライター。1961年生まれ。85年大阪大学文学部卒。同年電通に入社。コピーライターとして活躍し、数多くのキャンペーン広告を手がける。2006年に電通を退社、コトバ設立。TCC最高賞、クリエイター・オブ・ザ・イヤー特別賞など多数受賞。2013年から関西大学社会学部教授も務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)