• 本

オートミール朝ごはんレシピ ラクうまで続けたくなる!

出版社名 SDP
出版年月 2021年12月
ISBNコード 978-4-910528-05-2
4-910528-05-9
税込価格 1,265円
頁数・縦 80P 21cm

商品内容

要旨

オートミール初心者もすぐに作れる、身近な材料を使ったカンタン、おいしい、飽きないレシピを揃えました。忙しい毎日でも楽しく続けて身体が喜ぶ、新しい朝習慣をはじめませんか?

目次

1 オートミールでごはん&粉もの(しらすぶっかけ雑炊
さばの和風雑炊
ねこまんま
卵粥
明太子ごはん風 ほか)
2 オートミールでパン&お菓子(オーバーナイトオーツ
蒸しパン(プレーン)
蒸しパン(バナナ味)
蒸しパン(かぼちゃ味)
バナナパンケーキ ほか)

出版社・メーカーコメント

話題のオートミールを無理なく続けられるカンタンでおいしい朝ごはんレシピ集。巣ごもり生活をきっかけに、健康や美容のためにと広がっているオートミール人気。オートミールは栄養豊富なだけでなく、朝に食べると腹持ちがよいので食べ過ぎ防止になり、続けることで代謝アップも期待できます。手軽さが優先になってしまいがちな朝ごはんは、特にオートミールを習慣化するチャンス!なかなかオートミール生活が続かないという理由に、調理が面倒くさい、飽きる、お気に入りのメニューが少ないことが挙げられています。本書は、身近な材料を使用し、調理道具もなるべく少なく、料理時間も平均10分! 主にレンチン&ワンパンで作れて、飽きずに食べ続けられる、カンタンでおいしい、バリエーション豊富なメニューを揃えました。 忙しくても健康や美容を気づかいたい人や、オートミールデビューにもぴったりの1冊です。“とりあえず”のパンやスープの朝ごはんから今すぐ切り替えて低カロリーでヘルシー、ラクうまなオートミール朝ごはんを始めてみませんか?オートミールを朝ごはんの主食にする会管理栄養士・高杉保美、ボディーメイカー・JUN、おにぎり作家・「日々おにぎり」ゆこの3名による、毎朝を彩るオートミールレシピです。