
顧客志向の新製品開発 マーケティングと技術のインタフェイス
出版社名 | 有斐閣 |
---|---|
出版年月 | 2005年8月 |
ISBNコード |
978-4-641-16239-6
(4-641-16239-5) |
税込価格 | 3,740円 |
頁数・縦 | 278P 22cm |
商品内容
要旨 |
多様な「顧客の声」にいかにして耳を傾け、新製品を成功に導くか。製品開発の最重要課題を、マーケティングとR&Dの部門間関係と顧客情報の利用に焦点を当てて定性的・定量的に考察し、顧客志向の可能性と限界を明らかにする。顧客志向が前提のマーケティング理論と、開発現場の実感の間に横たわるギャップを埋める意欲作。 |
---|---|
目次 |
新製品開発における顧客志向の実現 |
出版社 商品紹介 |
革新的な製品開発では「顧客の声」がどのように利用されるのか。開発組織内のコミュニケーションを中心に,理論的・実証的に分析。 |