マンガでわかる新規事業開発 次世代事業リーダーの異分野参入ストーリー
出版社名 | オーム社 |
---|---|
出版年月 | 2022年4月 |
ISBNコード |
978-4-274-22847-6
(4-274-22847-9) |
税込価格 | 2,090円 |
頁数・縦 | 150P 21cm |
商品内容
要旨 |
アフターコロナ時代の企業生存戦略。本書は事業構造を転換する「新規事業開発」の手法をマンガから学び、自らの事業に当てはめて応用・実践するための解説を増補しました。リーダー論、イノベーション論、企業事例など、コラム欄も充実! |
---|---|
目次 |
1編 新規事業の企画(新規事業開発の心構え |
出版社・メーカーコメント
「新規事業開発」のリーダーに任命された食品メーカーの後継者が、さまざまな試練を乗り越えて、事業スタートに至るまでの物語。高齢化が進む日本では、企業の事業再構築や新分野進出は喫緊の課題となっています。ストーリー性を重視したマンガに、企業経営を左右する「新規事業開発」や「事業承継」という問題を織り込み、各章で具体的に解説しています。大学をはじめとする教育機関、社会人向け研修テキストとしておすすめ。※本書は、月刊誌 近代中小企業『KinChu』(中小企業経営研究会発行)に連載のビジネスマンガ「新規事業で第2の創業をめざす」をベースとし、解説を増補して書籍化するものです。”