観点別学習状況の評価規準と判定基準 平成23年版小学校理科
出版社名 | 図書文化社 |
---|---|
出版年月 | 2011年5月 |
ISBNコード |
978-4-8100-1582-9
(4-8100-1582-3) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 172P 26cm |
シリーズ名 | 観点別学習状況の評価規準と判定基準 |
商品内容
要旨 |
国立教育政策研究所教育課程研究センター作成の「評価規準の作成のための参考資料」に基づき、「何を」に対応する「評価規準」と、「どこまで」を示す「判定基準」を設定。評価のむずかしい「思考・判断・表現」は、判定基準に対応する児童の学習状況や作品例を「評価事例」として掲載。 |
---|---|
目次 |
第1章 観点別評価の考え方と手順 |