• 本

家康の軍師 1

青龍の巻

朝日文庫 い99−1 朝日時代小説文庫

出版社名 朝日新聞出版
出版年月 2022年11月
ISBNコード 978-4-02-265071-9
4-02-265071-0
税込価格 990円
頁数・縦 461P 15cm
シリーズ名 家康の軍師

商品内容

要旨

天文11年12月の三河岡崎城。弱小大名の松平家に誕生した竹千代(のちの家康)は、人質として各地で幼少期を過ごす。他家へ嫁いだ母・於大の愛を感じながら、織田家では信長、今川家では太原雪斎と、生涯にわたって影響を及ぼす人物と出会い、家康は三河統一に邁進する。

出版社・メーカーコメント

天文11年(1542)年の三河岡崎城。弱小大名の松平家に誕生した家康は、人質として各地で幼少期を過ごす。尾張の織田家での信長との出会い、駿河の今川家での太原雪斎との出会いなど、生涯にわたって影響を及ぶ武将との出会いに恵まれ、家康は成長し、乱世に一歩を踏み出した。これまでの「強い」家康像を覆す、岩室流「泣き虫家康」、開幕。

著者紹介

岩室 忍 (イワムロ シノブ)  
織田信長の見方と戦国時代の常識を覆した『信長の軍師』(全4巻)がロングセラーに(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)