• 本

小説マジンガーZ/INFINITY

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2018年1月
ISBNコード 978-4-04-106536-5
4-04-106536-4
税込価格 1,320円
頁数・縦 271P 19cm

商品内容

要旨

悪の天才科学者Dr.ヘルによって、滅亡の危機に瀕した人類。兜甲児は、スーパーロボット“マジンガーZ”を操り、彼とその仲間の活躍により、世界は平和な時を取り戻していた。そして世紀の戦いから10年―。科学者となった兜甲児はある日、富士山地中に埋まった超巨大遺跡インフィニティと、謎の生命体リサに遭遇する。そして、時を同じくして謎の復活を遂げたDr.ヘル。彼は無限の可能性を秘めるインフィニティで、かつての野望を完遂しようとしていた。有史以来最大の危機、絶体絶命の状況の中、伝説のパイロットがマジンガーZと共に再び立ち上がる。

おすすめコメント

魔神、現る 再起動されたマジンガーZ、劇場版の本編を脚本家自らがノベライズ!

著者紹介

小沢 高広 (オザワ タカヒロ)  
漫画家ユニット・うめでは企画・シナリオ・演出を担当。『大東京トイボックス』は、マンガ大賞2012第2位、文化庁メディア芸術賞2013審査員推薦作、2014年テレビドラマ化もされた。『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』で、アニメーション作品の脚本を初めて手がける。『小説 マジンガーZ/INFINITY』が初の長編小説となる
永井 豪 (ナガイ ゴウ)  
漫画家。1967年「目明しポリ吉」(ぼくら11月号/講談社)で漫画家デビュー。数々の作品を世に送り出す。また映像化された作品もアニメーション、実写化問わず多数存在する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)