• 本

蘇った刑事 デッドマンズ・サイド

角川文庫 か90−1

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2021年5月
ISBNコード 978-4-04-111158-1
4-04-111158-7
税込価格 792円
頁数・縦 335P 15cm

商品内容

要旨

頭を撃たれながら奇跡的に蘇った刑事の入尾は、覚醒後、“ある衝動”を伴って現れる元妻の幻覚に悩まされていた。ある日、突然入尾の前に姿を見せた元部下の波多野は、その原因を「頭にいる女王のせいだ」と説明。自分は仲間だとも言う。女王とは一体?そもそも撃たれたのは何故?一方、周囲では熊害が頻発していた。当面の利害が一致し、行動を共にすることにした2人が辿りついた真実は?型破りな書き下ろし警察小説!

出版社・メーカーコメント

一度死んだ者にしか嗅げない事件の”におい”がある――頭を撃たれながら奇跡的に蘇った刑事の入尾は、しかし、以前の入尾ではなくなっていた。頭に“女王”が棲みついたのだ。女王とは一体? 自分はなぜ撃たれた? 現実に起こりうる!? 型破りの警察小説!

著者紹介

柿本 みづほ (カキモト ミズホ)  
1991年生まれ。北星学園大学文学部心理・応用コミュニケーション学科卒業。2019年『ブラックシープ・キーパー』で第11回角川春樹小説賞を受賞しデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)