• 本

菊乃、黄泉より参る! よみがえり少女と天下の降魔師

角川文庫 お101−1

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2023年4月
ISBNコード 978-4-04-113598-3
4-04-113598-2
税込価格 748円
頁数・縦 285P 15cm

商品内容

要旨

江戸時代。男勝りで正義感あふれる武家の女・菊乃は、28歳で世を去るも何も未練はなかった。―はずが15年後、なぜか7歳の姿で黄泉がえってしまった!年相応にすぐ腹が減り眠くなるのと裏腹に、怪力と験力を宿した体。天下の降魔師を名乗る整った顔の僧・鶴松にその力を見込まれた菊乃は、成仏する方法を探してもらう代わりに、日本橋に出る獣の化け物退治を手伝うが…。最高のバディが贈る、痛快で泣ける「情」の物語!第8回角川文庫キャラクター小説大賞“大賞”“読者賞”ダブル受賞作。

出版社・メーカーコメント

痛快でほろりと泣ける、よみがえり少女×破戒僧バディの江戸怪異譚!時は江戸時代。病死後になぜか7歳の少女の姿でよみがえってしまった元武家の女・菊乃は、成仏の方法を探しながら、降魔の力を持つ見目の良い破戒僧・鶴松とともに町を騒がす獣の怪を退治することになり!?

著者紹介

翁 まひろ (オキナ マヒロ)  
千葉県出身。中国雲南省での語学留学、NGOでの国際協力活動等を経て、現在は埋蔵文化財業務に従事。発掘作業員として働くかたわら、小説を執筆。2022年、「菊乃、黄泉より参る!」で第8回角川文庫キャラクター小説大賞“大賞”と“読者賞”をダブル受賞。受賞作を改稿・改題した本作でデビュー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)