• 本

仮装身分捜査官一条汐莉 〔3〕

ラスト・パラダイス

角川文庫 な66−52

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2026年8月
ISBNコード 978-4-04-117646-7
(4-04-117646-8)
税込価格 946円
頁数・縦 279P 15cm
シリーズ名 仮装身分捜査官一条汐莉

商品内容

要旨

神奈川県警初の仮装身分捜査官の一条汐莉に新たな命令が下った。県内で続けて発見された不審死亡者が、いずれもネットワーク・ビジネスの《ラスト・パラダイス》の会員であり、運営会社になんらかの関わりがあると思われた。遺族からの訴えもあり、会社に潜入することになった汐莉は、上司の織田から、「犯罪行為に手を染めるな」と厳命されるが―。組織の中枢へ入り込んだ汐莉は、驚愕の実態を目撃する。書き下ろし長篇。

出版社・メーカーコメント

仮装身分捜査官の一条汐莉は、ネットワークビジネスを展開する会社への潜入捜査を命じられる。死亡した会員たちの遺族から、洗脳されて財産を奪われたとの訴えがあった。最も危険な任務に、汐莉は挑むが…。

著者紹介

鳴神 響一 (ナルカミ キョウイチ)  
1962年東京都生まれ。中央大学法学部卒業。2014年に『私が愛したサムライの娘』で、北方謙三氏、今野敏氏、角川春樹氏の全選考委員満場一致により第6回角川春樹小説賞を受賞しデビューする。同作で15年に第3回野村胡堂文学賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)