• 本

小公女セーラ

角川つばさ文庫 Eは1−2

出版社名 角川書店
出版年月 2013年7月
ISBNコード 978-4-04-631326-3
4-04-631326-9
税込価格 792円
頁数・縦 270P 18cm

商品内容

要旨

ロンドンの寄宿学校にくらす少女セーラはだれに対してもやさしく、物語を作るのが得意な人気者。ところが、とつぜんパパが亡くなり、財産も身よりもない孤児になってしまった!「小さなプリンセス」と呼ばれた裕福なくらしは一変し、これまでチヤホヤしてきた人たちから、こきつかわれることに。けれどもセーラは、持ち前の想像力で楽しく生きぬいていく。そんな彼女に、ある日魔法のような奇跡が訪れて…!?小学中級から。

出版社
商品紹介

大金持ちの娘で、ミンチン女子学院の特別寄宿生の少女セーラ。ところが父が破産・急死したことで、突然学院の使用人として働かされることに……。元級友たちから嫌がらせされても、ほこりをわすれないセーラだが?

著者紹介

バーネット (バーネット)  
1849〜1924年。イギリス生まれ。16歳のとき、一家でアメリカ合衆国に移住し、小説家、劇作家として活躍した
杉田 七重 (スギタ ナナエ)  
1963年、東京都生まれ。東京学芸大学卒業
椎名 優 (シイナ ユウ)  
第5回電撃ゲームイラスト大賞金賞を受賞しデビュー。ライトノベルや児童書のイラストで活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)