• 本

ざまぁ代行勇者 元女神と行く異世界旅

MFブックス

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2026年7月
ISBNコード 978-4-04-660154-4
4-04-660154-X
税込価格 1,650円
頁数・縦 291P 19cm

商品内容

要旨

「表が出たらこの力を人助けに使う」「裏が出たら…?」「この世界を破壊する」金貨を指で弾いた。結果は…。不幸にも命を落としてしまった男カイは、女神チョコの計らいで、異世界「フィルティア」で新しい人生を送ることになった。しかしカイは、前世の記憶と感情を失っていた。感情を取り戻すには誰かの激情に触れて感化されるといいのではないか―。チョコに導かれて、フィルティアでのふたり旅が始まった。チート級の「創造魔法」の力を頼り、カイは勇者として旅先で虐げられてきた人々の復讐を代行することになり…!?カクヨムコンテスト10【短編】ネクスト賞受賞作を長編化!人の心がわからぬ勇者の強引な「ざまぁ代行」が笑いを誘う、異色の異世界冒険譚!

出版社・メーカーコメント

「表が出たらこの力を人助けに使う」「裏が出たら……?」「この世界を破壊する」金貨を指で弾いた。結果は……。不幸にも命を落としてしまった男カイは、女神チョコの計らいで、異世界「フィルティア」で新しい人生を送ることになった。しかしカイは、前世の記憶と感情を失っていた。感情を取り戻すには誰かの激情に触れて感化されるといいのではないか−−。チョコに導かれて、フィルティアでのふたり旅が始まった。チート級の「創造魔法」の力を頼り、カイは勇者として旅先で虐げられてきた人々の復讐を代行することになり……!?カクヨムコンテスト10【短編】ネクスト賞受賞作を長編化!人の心がわからぬ勇者の強引な「ざまぁ代行」が笑いを誘う、異色の異世界冒険譚!

著者紹介

ももぱぱ (モモパパ)  
公務員作家。忙しい日々の合間を縫って執筆活動継続中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)