• 本

上田文人の世界 言葉のないゲームはどのように生まれたのか?

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2023年8月
ISBNコード 978-4-04-681854-6
4-04-681854-9
税込価格 3,520円
頁数・縦 173P 26cm

商品内容

要旨

『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』。上田文人が手掛ける幻想的な作品たち。彼のゲーム作りの考え方やコンセプトアートの数々、その全てを、ここに。

目次

1 ICO(「ICO」の物語
「ICO」に込めた思い ほか)
2 ワンダと巨像(「ワンダと巨像」の物語
「ワンダと巨像」に込めた思い ほか)
3 人喰いの大鷲トリコ(「人喰いの大鷲トリコ」の物語
「人喰いの大鷲トリコ」に込めた思い ほか)
4 上田文人のこと(「いま」の上田文人をかたち作るものたち
上田文人と「これから」の話)

出版社・メーカーコメント

上田文人の作品を紐解く、ICOとワンダとトリコの話−−上田文人が手掛けた、記憶に深く刻まれる作品たちは、どのように生まれたのだろうか。彼のゲームづくりへの考え方をはじめ、作品への思いや開発秘話、収録しているアートの数々などから、その世界観を紐解いていく。