• 本

SNSで宣伝するな 永続的に愛され、売れる「熱狂SNSマーケティング」の教科書

出版社名 KADOKAWA
出版年月 2024年11月
ISBNコード 978-4-04-684357-9
4-04-684357-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 222P 19cm

商品内容

要旨

Web広告が効かない。自社SNSの運用がマンネリ化。コンテンツ飽和時代のSNSマーケティングの大正解。ストーリー性をまとったお役立ちコンテンツを投稿→フォロワーをファン化→ファンと密接なコミュニケーションを取る→熱狂的ファンがつき、商品が長く安定して売れる。

目次

第1章 SNSで宣伝するな
第2章 フォロワーではなくファンを増やせ
第3章 宣伝しない時代のコンテンツ作りの極意
第4章 SNSでファンとの絆を深める
第5章 「データドリブン」でSNSの効果を最大化する
第6章 SNSマーケティングのこれから

出版社・メーカーコメント

・きれいな商品写真の「毎日投稿」が必要・「大物インフルエンサー」が宣伝すれば売れる・「#キャンペーン」を企画して売上UP・炎上リスク回避のために「コメント・DM」を無視……そのSNS常識、“時代遅れ”です!必要なのは、「フォロワー数&CVR至上主義」からの脱却。「熱狂的ファン」をつくり、大SNS時代に勝ち残る最新マーケ手法がここに。(収録予定内容)第1章 SNSで宣伝するな第2章 フォロワーではなくファンを増やせ第3章 宣伝しない時代のコンテンツづくりの極意第4章 SNSでファンとの絆を深める第5章 「データドリブン」でSNSの効果を最大化する第6章 SNSマーケティングのこれから

著者紹介

坂本 翔 (サカモト ショウ)  
株式会社ROC代表取締役CEO・ファウンダー。1990年生まれ、神戸市出身の起業家・ビジネス書作家。23歳で兵庫県内最年少の行政書士として起業し、主催イベントにのべ1100名以上をSNS集客。その後、数多くの企業のSNS運用で実績を出し、著書は累計23万部を突破。現在は様々な企業のSNS施策を担当しながら講演活動も行い、メディア出演も多数。2024年には、世界的スピーチプログラム「TEDx」への登壇、スペシャルティコーヒー専門店「Beans.」の立ち上げなど、活動の舞台を広げている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)